真夜中のイオン&ドン.キホーテ

昨夜は珍しく、イオンまで足を延ばす。

ご飯のおかずとなる物が、ぬ!

ドンキに売ってるのは大抵、食べ尽くしたから、新たな食材を求めてイオンへ…ちゅう流れ。

まずは朝メシのパンを探すか…。

お!銀チョコパンが88円で、さらに20円引き!

さっそくお宝ゲット!

そして漬物買って、カップヌードルがドンキよりも安い。

イオン侮るなかれ。

ホンマはチリトマト買いたかったけど、残念ながら売り切れ。

まぁ、カレーヌードルがあればオケマルやけど。

しょうゆ味は、ネギ入ってるから食わん。

いや、食えるけど、ネギ避けるのメンドーやから、買わへんねや。

おっと、チーズコーナーも見なアカン。

チーズはドンキよりも、遥かに充実しとる。

そこで謎のチーズ発見。

生ハムかよ!と思うほどに薄くスライスされたチーズ。

物珍しさに購入。

値段も298円とお買い得。

コレは帰ってからが楽しみや。

そしてコーラを忘れずに…

え…。

思わずコーラの前で立ち尽くす。

雨の日も、風の日も、春の日も、夏の日も、秋の日も、冬の日も、常に80円だったコーラが、コーラが…

75円 笑

さらに安くなっとる!

どないなっとんねん!

二本買っとこ。

いやぁ〜充実した買い物やったわ。

表の寒さも忘れて、足取りも軽く帰宅。

しかし、ウチに帰って絶望。

サトウのごはんが、1パックしかあらへん…。

ストックがあったと思ったのに。

いくらご飯のおかずがあっても、肝心要のご飯が無くてはハナシにならぬ!

私、失敗したので。

かてて加えて、物珍しさに買ったチーズが旨くない。

いや、決して不味いというレベルではないが、期待に胸を膨らませていたが故に、落差が激しくて、凹む。

そんな訳で、今日はご飯を求めてドンキへ。

まぁ、ご飯だけで済む訳ないのだが。

とりま、BOSSの地中海ブレンド49円はしっかりゲッ…な、ない⁉︎

ついに無くなったか…。

凹むわ。

いや、場所移動しただけであったわ。

セーフ!

そしてなんと!

ドリトスとチートスが30%増量中にも関わらず、58円!

なんだ、この値段設定は⁉︎

30周年で30%増量中なんか。

納得。

コレはありがたい。

さらに、初お目見えのビターショコラチョコが198円。

おまけに、吉牛のお新香20%増量中のヤツも購入。

あの吉牛のお新香が180g入って198円。

安っ!

結局、サトウのごはんだけ買うつもりが、いっぱい買うてしもたけど、コレは昨日より、いい買い物が出来たで。

やっぱり浮気はアカン 笑

これからはドンキ一筋で行きま。